yachanstyleの日記

インドネシアから発信スタイル

この夏オススメの香水。必見。

おはようございます。やーさんです。

もう梅雨入りしましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今は実家のほうに帰省しておりまして家族との時間を楽しんでおります。

ところで、昨日母とスーパーへ買い物に行く車内で近況をシェアし合ってたんですが・・・

母「昨日から言おうと思ってたんだけど、あなた香水変えたでしょ?」

私「おお〜よく気付きましたね母上!笑」

母「昨日は香りが少しキツかったけど、今日はいい感じじゃないの!笑」

私「へ〜、気付いてたんだね。そうそう変えたんだよ〜。」

 

なんて会話をしていました。

いち早く私のファッションやヘアスタイルが変わると気づいてくれるのがうちの母親です。

もちろん彼女もいないわけですから、母親しかきずく女性がいないというのも真実ですが。

まぁ、その話は置いておきましょう。笑

 

実はやーさんは匂いフェチでして、デパートで香水ショップがあると(買わないんですが)試香するほどいい匂いが大好きなんです。

そして、、香りって記憶と密接な繋がりがあるそうですね。

家族でよく行っていた岩田屋サロンの1階のエステコーナーの匂いや、卒業式からの帰り道の菜の花の匂い、インドネシアなど留学先で出会った友人の香水の匂いなど、その匂いを嗅ぐたびに記憶が蘇ります。

 

そういう体験もあって、自分が常に着る匂いに関してはこだわっていたいんです笑

私を思い出すのが汗臭い匂いだったり、トイレの消臭元ではカッコわるいですしね(笑)。

 

 

ちなみにこの夏使用している香水は2つ。

「Davidof cool water」と「Versace dylan blue」です。

どちらもブルー系のノートです。どちらも長く愛用しています。

個人的には”爽やかで男性らしくエネルギッシュ、そして少しムスキー”な匂いが好きです。

そうです、よくホテルのエレベーターの中で外国の方から漂ってくる”フェロモンだだ漏れ”のあの匂いです。

この2つはどちらもコスパが非常によく、嫌味のない匂いなので万人受けします。

そして外国の方からも人気が根強い作品です。

狙いすぎず、仕事にも使えて、バーや夜出かけるときにも物足りなさはありません。

 

と、まぁこんな感じ。私の愛用する香水についてでした。

詳しく書くと長いので、やめておきます。笑

 

皆さんはどんな香りがお好きですか??

蒸し暑い時期ですが、皆さん一緒にリフレッシュしながら乗り切りましょう。

 

やーさんでした。