yachanstyleの日記

インドネシアから発信スタイル

簡素化。

おはようございます。やーさんです。


私の住む街も大雨の影響で洪水しているところもあったり、各所で災害に遭われてある方には本当にお悔やみ申し上げます。

自然とは共存してるというのは本当だなって実感します。


 最近うまくいかないけど、その原因がなぜだか分からないってことがよくあったんですが。

生活を簡素化させてみると、今まで必要以上に気を取られていたものがなくなり核心に近い部分に目を向けられるようになってきました。

人間関係においても言えることで、人脈は多い方が良いのかもしれませんが、良くも悪くも人間は周りに影響されます。

いろんな価値観に振り回されるより、いったんそっとそのつながりを横に置いてあげてみるのも良いなって思いました。


今日も皆さんにとって良い1日になりますよーに!


やーさんでした。