yachanstyleの日記

インドネシアから発信スタイル

二人三脚👣

おはようございます。 やーさん、久々の投稿です。 (笑) 先月から祖父が入院することになって自分の時間が少しずつでき始めました。 とはいえ、以前から母や兄ほど力にはなれてなかったのですが…。汗 現在、日本語教師養成講座の勉強を再開して、その傍ら生…

ガルーダ・インドネシア機内ポーチ

こんにちは。やーさんです。 今回は、私がインドネシア特の際に搭乗したガルーダ航空でもらったマルチセットポーチについてお話しいたします。 インドネシア・バリ観光名所などがデザインされていて可愛らしいデザインでした。 ユニセックスとして使えるデザ…

「近くにある時は大切さに気がつかず、離れて初めてその大切さに気がつく。」 これはよく言われますし、実体験も含めてそうだなって思います。 でも本当に気がついた時はもうすでに手遅れだったり、苦い思いをしてきたことも多かったけど、時間は前には戻せ…

最近思うこと

こんばんは。やーさんです。 自分の正義感て相手を知らないうちに傷付けていたりする。 なかなかそれに気がつかなかったり、周りも言えなかったり。 意外にしんどいですよね。 そんな中、心の支えになる夢や目標があると救われまよね。 人生って小さい頃から…

自動車学校合宿!@都城

どうも、やーさんです。 実は今、宮崎は都城に普通自動車の免許を取得するために合宿に来ております。 合宿は最短14日で修了できます。 実際に合宿に入るまでは、早めに帰ってきて観光なんてしながら気楽に楽しめるものだと考えていましたが、予想以上にキツ…

簡素化。

おはようございます。やーさんです。私の住む街も大雨の影響で洪水しているところもあったり、各所で災害に遭われてある方には本当にお悔やみ申し上げます。自然とは共存してるというのは本当だなって実感します。 最近うまくいかないけど、その原因がなぜだ…

モーニングルーティン

みなさんおはようございます。やーさんです。 東京都で107人の新型コロナウイルス感染者が出たとニュースで話題になっていますね。 みなさんの周りは大丈夫ですか?みなさんが健康であることを心からお祈りいたします。 Youtubeでmorning routineを取り上げ…

映画『間宮兄弟』について思い出。

おはようございます。やーさんです。 最近めっちゃ眠い。 なんでかわからんけどめちゃくちゃ眠い。 ご飯食べたらめっちゃ眠いし、勉強したらめちゃくちゃ睡魔が襲ってくる。 眠気に効く飲み物ってやっぱりカフェインの入っている飲み物だと思ってコーヒーも…

この夏オススメの香水。必見。

おはようございます。やーさんです。 もう梅雨入りしましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今は実家のほうに帰省しておりまして家族との時間を楽しんでおります。 ところで、昨日母とスーパーへ買い物に行く車内で近況をシェアし合ってたんですが・・…

タンブラー使ってみました!!

こんばんは! 最近兄がスターバックスのドリンクを買ってきててなんかおしゃれーなんて思ってました。 インドネシアにいた時はよくカフェに行ってたんですが、コロナになってずっと”おうち時 間”なわけですからね。。。 なにかおしゃれなムードでおうち時間…

「やーさん、Youtube始めたってよ。」笑

どうも、やーさんです。 いやぁ、緊急事態宣言明けて少し経ちますが、やはりまたコロナ感染者数が増えてきていますよね。 私が住む福岡県はワーストで目も当てられないようです。 目に見えないものなのでどこからウイルスが忍び寄ってきてもわからないし、自…

初心にかえる。

帰国以来自粛ということで実家の方に帰省しておりました。 今までは大学に通っていたので、兄と大学近くの家に住んでいたんですがね。 大学もオンライン授業で、大学に行く必要がないので。 私にとってのオンライン授業のいいところは、大学への通学の必要が…

久々の更新。

お久しぶりです。やーさんです。 今はコロナまっただ中で外出もあまり出来ずステイホームしています。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか?? インドネシアでの前回の投稿を最後に長らく更新しておりませんでしたが、ただいま日本に任期を終えて帰国してお…

そろそろ帰国。。

こんにちは。ご無沙汰しておりました、やーさんです。 近頃、コロナウイルスのニュースで大変ですね! 日本に帰ったらどうなることやら、心配です。 特に私の祖父母はもう高齢なので、特に心配しております。 皆様も、ご自愛下さい。 そうこうしているうちに…

原因不明の風邪??

こんにちは。今日もインドネシアからやーさんです。 皆さんお元気ですか?(Apa kabar??) 実は、やーさん昨晩から原因不明の吐き気と下痢に悩まされています。 熱も37.6℃くらいでなんだか体調不良であります。。。 そういえば、インドネシアに来てからの…

馴染みあるものの大切さ!?

こんばんは、今日もインドネシアから、やーさんです。 いやぁ〜、チビノンは今日も雨です。。。しかも大雨!!笑 ご存知の方も多いかと思いますが、インドネシアには季節が2つあります。 カラカラ乾いて暑い乾季。そして、スコールの多い雨季です。 えっ?…

インドネシアで美女に遭遇!?(後編)

こんばんは。Selamat Malam. やってまいりました、後編!! 前編でお伝えした通り、カフェで出逢った美女にインタビューしちゃいました(笑) ということで、いきましょう。Lets go..!! そもそもなんで今日はカフェに居るんだろう?って不思議に思ったので尋…

インドネシアで美女に遭遇!?(前編)

こんにちは。どうも、インドネシアはボゴールから。やーさんです。 昨晩あったお話をここで1つご紹介までに。 ブログ始めて、まだ正確には1日も経ってないわけですが、何かと更新したくなるじゃないですか!!(笑) ところで私の滞在するホテルには併設の…

ブログはじめてみました|

こんにちは。 はじめまして、やーさんです。 本日よりブログをはじめてみます。 突然ですが、今インドネシアにいます!?(笑) 2020年3月まで、国際交流基金の”日本語パートナーズ”事業で、インドネシアはボゴール(Bogor)・チビノン(Cibinong)に派遣さ…