yachanstyleの日記

インドネシアから発信スタイル

インドネシアで美女に遭遇!?(後編)

こんばんは。Selamat Malam.

 

やってまいりました、後編!!

 

前編でお伝えした通り、カフェで出逢った美女にインタビューしちゃいました(笑)

ということで、いきましょう。Lets go..!!

 

そもそもなんで今日はカフェに居るんだろう?って不思議に思ったので尋ねてみると、雨が降っているので雨宿りの最中なんだとか!

雨が止むまで、ここで勉強してるそうです。

 

 お名前は、zluva (仮名)さん。18歳。

彼女は、現在大学1年生のcollege studentでした!

専攻は、、、私のインドネシア語のレベルがまだ低いものでうまく理解できませんでした。。笑

とても知的で大人びた印象の女性です。

 

ここから本題です。(やーさんの呟きとともにお届けスタイル)

 

Q1:「趣味はなんですか?」(個人的に気になりました笑)

→ 小説です。

(なんと、月に一回1つの小説を書き上げてしまうほど文才のようです。)

 

Q2:日本についてどんな印象がありますか?

→ うーん、綺麗かな!だそうです。

 

Q3:日本について何を知っていますか?

→「桜!あれは綺麗ですよね〜。あとは着物かな!」

(全世界共通かもしれませんが、日本と言ったら桜、着物、この回答は多いですよね。)

「あとは〜、バイクも好きですね。特にホンダが好きです。

 本田=HONDAってどういう意味なんですか?」

(漢字を見せながら説明すると、興味深そうに漢字を見つ


めていらっしゃいました。漢字にも興味を持ってもらえたようです。)

 

Q4:日本人についてどう思いますか?

→「う〜ん、喋るのがゆっくりなイメージ。」(それは私と話したからでは笑)

他の日本人と話したことがあるかと聞くと、

「私の友達が日本に留学してて、彼の日本人の友達とも話したことがあるよ!」(私からのイメージだけではなかったようす笑)

 

Q5:ちょっと方向性がズレるんですが、あなた日本人っぽい顔立ちですね。もしかして日本人ですか?

→「はははっ!純インドネシア人ですよ。笑 たまに言われるんですけどね。」(いやぁ〜、やはりそうでしたか。)

 

Q6:せっかくなのでこの辺でおすすめの観光スポットを教えて下さい!

→「クブンラヤ・ボゴール=Kebun Raya Bogorです」

(写真を見せながら説明してくれましたがすごくいいところです!植物園で赴任期間内に行ってみようとおもいます。)

 

 

こんな感じで、インタビューさせていただきました!!

最後には、写真投稿の許可もいただきました。

いやぁ〜美人で気さくな方でしたです。

いい出会いを、Terimakasih!

今度は一緒にカフェに行く約束をしてお別れしました。

 

f:id:yachanstyle:20191210080224j:plain

zluva (仮名)さん
 

チビノンから、やーさんでした!では、また!